セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

発情

ぴのこ、またもや発情期

投稿日:

ぴのこさん、また発情するようになりました。

 

このポーズ  ↓

 

 

 

 

 

 

7月の上旬には、この子がうちに来て  ↓  

シジュウカラを拾ったよ

 

 

 

かなりいじけていて、餌もろくに食べない日が続いていたというに(笑)

 

      おまるインコ ↓

インコのヤキモチは凄まじい

 

 

 

 

 

シジュウカラちゃんが居なくなって2日後には、だんだん明るくなってきて・・・

 

ついに  ↓

 

 

塩土もカットルボーンもよくかじるようになり

 

ご機嫌がいいのを通り越して、イライラするようになりました。

 

籠に入ってるあんなちっちぇ~鳥なのに、機嫌が悪いとこっちも呼吸が乱れてくるわ~(笑)

 

夕方玄関に置きに行ってぴのこの居なくなったリビングは、ホッとします。

 

これから涼しくなってきます。たぶんまた卵を産むと思うので、またぴのこの試練です。

 

寒さだけには気を付けてやらないと。

-発情
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »