セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

産卵 

オマルになっている インコ

投稿日:

一昨日久しぶりに卵を産んでから、夕方玄関の薄暗いところにケージを移すと

待ってました!と言わんばかりにふんきり網の角っちょに場所取りします。

まーるくなって、オマルみたい。

そういうときの目は、黒目がちで可愛らしい顔をしています。

発情している時の、黒目がなくなっちゃった、凄まじい、怖い顔とは

別の鳥のよう(笑)

鳥なのに表情が豊かです。

発情は防いだほうが良いと言いますが、主人のことが好きで

主人のほうもそんなインコのことが大好きで

だめだ!ラブラブです➘

-産卵 

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

珍しく寝たり、おとなしい。

産卵がひとまず落ち着いたと思ったら毛抜けが始まりました。換羽時期のようです。 体も痒いみたいです。 水浴びか!? と思って用意してやったら入ろうとしませんでした。 膨らんでて、具合が悪そうな気がする。 …

no image

一旦1週間ほど産卵を休み、また6個めの卵を産んだぴのこ

昨日、めんこのピアノ選びで1日家を空けて、8時過ぎに帰宅してみると めんこがぴのこの巣に卵を発見!! 今年は、初産卵があって、手術と集中治療が必要なほど大変だったのですが 回を追うごとに楽そうになって …

no image

5-2 えっ!?もう?昨日産んだばかり

昨夜、ぴのこが卵を久しぶりに産んで、今朝ブログを更新したばかりだったのに その日の夕方にはもう1つ産卵していました。しかも割れて中身が出ています。 今日は、すごく早く寝かせたせいかな? うちはリビング …

塩土サッカー🐥

ぴのこは最近陽気です。ネットで調べたら、発情時期は陽気らしいです。 塩土がちょうどいい大きさで、球状態になってきたものを、蹴って遊びます。 特に、寝かすので、夕方バスタオルをかけてやってからが激しいで …

ぴのこの具合が変なので、ペットショップに診てもらいに行きました。

発情はあったけど、産卵しないうちに抱卵行動をするようになりました 昨日は、ぴのこをペットショップに連れて行きました。 診察してもらうためです。 数日前から、産卵しないのに抱卵行動をするようになりました …

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »