セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

未分類

イースターエッグとめんこのお風邪

投稿日:

イオンで、変な歌がかかっているなあと思ったら

イースター🎵イースター🎵とうたっているらしい。

イースターパーティーも恵方巻もホワイトデーも昔は無かったのに、今度は何だ(笑)

ポケモンGOも、いまはあんまり聴かなくなったけど。イオンでは相変わらず

”店内でのポケモンGOは止めてね”って流れています。

逆にポケモンGOを売り込んでいるような気がしてきた。

それはそうと、出先でイースターエッグが飾られていて、めんこがまた作りたくなってしまった。

調べると、簡単に作れるのは、ゆで卵にしてしまってから絵付けをするだけというものもありました。

でも、めんこは卵の中身を出す方を作りたくて、卵液を一生懸命に抜いていました。

何個か失敗する覚悟でいましたが、一発OKでした。

DSCN1989

下の動画は、その後生卵ご飯を食べた時のものです。

私の目の前で始まってしまったので撮影に成功しました。

ちょっと、キモ・・・

しかし、アクリル絵の具が学校なんだ・・・と言って作業は中断。

作業は次回に・・・と、意外とあっさりした様子。

いつものめんこらしくない。

押入れを漁ってまで古いアクリル絵の具を引っ張り出してきそうなものだが・・・

実は先週後半から疲れたそうだったのですが、今日は側彎の施術院の帰りに連れまわしてしまい

余計に疲れさせてしまったようです。

主人が花見がしたくて、珍しくついてくるというので、タイミング悪いなあと思っていたのですが・・・

今日は部活の試合も欠席です↘

先週から具合悪いなコイツ、と思っていましたがやはり・・・

第一表情がなくなるし笑わなくなります。

主人はそういうのは解らないのかなあ。

昨日歩き回らなくても結果は同じだったかもしれませんが。

この、変に暑いような春の陽気がめんこは苦手です。

去年も入学早々気管支炎になり大変な思いをしていました。

こっちも憂鬱になります。

イースターエッグは、そのまま放ぽり投げられるのか、世にも美しいものが出来るのか

まだ予想がつきません(笑)

追記

その後めんこは発熱し、学校も休みました。

イースターデーは過去のことになるでしょうし、殻の卵は忘れられるのだろう

と思っていたら、忘れてなかった(笑)

あんなに熱が出てたのに、強い薬で押さえこんでしまったようで

ちょっと怖いんですけど、何事もなかったようになりまして

部活の朝練からすぐにも復帰して、その日の夜も塾に行ってしまいました。

卵のことを思い出したのは発熱の4日後。

その日も、夜習い事があって、帰宅後勉強するのかと思ったら

学校の方の自学だけさっさと終わらせて、タマゴに絵付してるじゃありませんか↘

ヤッパリ、私が画像をアップしてるのをうすうす気付いていて

「すごいでしょう」

という心理が働いているのかもしれませんね。

まっさか上手に作ります。

DSCN2216

ピノコに見せたら、怖ぇ~って(笑)

DSCN2213

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

化粧水&乳液で、今年は足のカサカサ知らず

no image

海鮮串焼き=お家で海辺の匂いがしてきました

海鮮串焼き~我が家で磯の香りがしてきたよ~ 料理名:海鮮串焼き作者:ロサ9996 ■材料(4人分)海鮮セット海老 / 5尾鮭 / 4切れタラ / 2切れホタテ / 2個醤油 / 大2 ■レシピを考えた …

no image

珈琲ゼリーパフェ

珈琲ゼリーと焦がしキャラメルプリンのパフェ 料理名:珈琲ゼリーパフェ作者:ロサ9996 ■材料(4人分)ドリップコーヒー / 600cc焦がしキャラメルプリン / 2個マシュマロ / 12個生クリーム …

no image

豚バラ+キャベツとウインナーの炒め物

豚バラ+キャベツとウインナー炒め 料理名:キャベツ炒め作者:ロサ9996 ■材料(4人分)キャベツ / 4枚ピーマン / 1個人参 / 2センチタマネギ / 4分の1個ウインナー / 3本豚バラスライ …

no image

ポールハンガー便利です!

我が家は去年、大大掃除をやりました。 めんこのアップライトピアノがやってくるので、その分 大きな家具たちを、ついでに家の外に出してしまおう!という事に。 で、木製のワードロープもお金を払ってまで捨てて …

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »