セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

未分類

今日はすき焼き~32センチ大型フライパンで~

投稿日:2017年2月11日 更新日:

すき焼きを美味しく作る法・・・じゃありません(笑)

フライパンのことを書こうと思います。

我が家ではテフロンフライパンがよくダメになります。

他のお宅のことは知らないので普通の頻度かもしれませんが。

新しいフライパンを選ぶに際し、今回は大型のフライパンが目に入ってしまったので

一目惚れしました💛

いつもは26センチのものです。これでも、これ以上のものは見たことが無かったので

大きいのを使っているつもりでいましたが、もっと大きいのがあったなんて!

家で作った餃子は大量に作ってしまい、焼く時はフライパンを2枚汚します。

この、大きいフライパンなら1枚で済むかなあ?と思って。

そしたら蓋を買ってない(笑)結果、アルミ箔でOKでしたが。

新しいのもあり、上手に焼けて良かったです。

そして今日は、すき焼きを作ることになりました。

いつものすき焼き鍋も決して小さくはないので、もっと上品に作ればいいものを

野菜をごっちゃり入れてしまうから、沸騰するといつも零れてします。

今日はなんとなく、思い付きました。

大きいフライパンで作ったらどうだろう・・・

大きいフライパンを買ってからも何度かすき焼きを作ったことがあるのですが

全く思い付かなかったなあ(笑)

結果は上々!

底が、多少ではありますが、すき焼き鍋鳥も浅くて具をひとならべで

綺麗に配置できます。具もたくさん入るけどギチギチにならないで

イイ感じに仕上がりましたW

これならば古くなって餃子が焦げ付くようになっても、すき焼き鍋として

末永く利用できそうです。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一時期、スマートになったものの・・・

ぴのこは、なんだかまたデブってきました。 一時期スリムになって、また上手に飛べるようになったのもつかの間。 この頃は、まだケージをバスタオルで覆ってある早朝から フンキリ網を走り回り、とても陽気にして …

no image

毛抜けが終わったらしい

この間までは、スゴイ羽が抜けて、大丈夫かな? と思っていましたが、収まりました。 全体的に白っぽくなり、夏らしい装いになりました。   関連

no image

体調が安定しているようです

最近、卵を作らないらしいです。発情もありません。 体調がすこぶる良くて、ティッシュの音真も必ずしてくれますし(いつもこっち見てるのか?) 広いケージの方で遊んだりしています。 主人と冗談を言って遊んで …

no image

恵方巻、スーパーに見に行ったら高い割に大した具が入ってないから作っちゃいます!

お昼にあーちゃんと、 「今日は節分だね」 と話してました。 恵方巻なんて食べるらしいね、納豆巻にするか!? と、提案したら、恵方巻が良いんだって。 食後の散歩がてらにスーパーに買い物に行ったら、恵方巻 …

no image

ぴのこが卵秘(卵詰まり)に・・・

Contents1 ぴのこ、初産卵で卵詰まりに!2 食欲がないとそのまま逝っちゃいます!とっさのあわ玉が良かったみたいです!無事に生還3 体調不良の時は温かくすることが大事!3.1 関連 ぴのこ、初産 …

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »