セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

未分類

学校の授業を聞いて来たら、すぐにワークを1回やりましょう。~また定期テストがあります↘

投稿日:2017年2月9日 更新日:

テスト前部活停止期間 長い?短い?

テスト範囲が発表になりました。

めんこは、用意スタート!

という感じです。

「部活停止期間がテストの3日前なんて・・・」

と主人は言います。

「部活停止期間中にかえって遊んでしまう子もいるからじゃん?」

と返した。

でも考え直すと、それもおかしい。

めんこ1人だけテスト勉強がたくさんできたら良いけど・・・

でも、それもおかしい。

短期間だから頑張れるんであって、もっと長かったら

疲れてしまうでしょう。

めんこは、順位をキープしなくてはならないプレッシャーで

最近顔色が悪いです。

社会を必死で今覚えています。

ヤな予感・・・

前回は、結構遊びも交えながらのテスト前だったのに

今回は、切羽詰まった感じです。

順位が落ちた定期テスト第2回目のときのようだ・・・

学校の授業が終わったらすぐに、ワークを1回やっておくと定期テストが楽なものになります

塾の保護者会でも(1学期中の話・・・)言われたのですが

授業を聞いて来たら、すぐにワークを1回やってしまうと定期テストが楽なんですって。

めんこにも言ってあるのですが、時間が無いから・・・と言い、やりません。

塾の英単語テストあり、宿題あり、で手が回らないんだそう。

チャレンジでもやってれば、毎日取り組むものだから、そっちのが良いのかな?

通信教育には優れている所もあると思う。

でも、めんこのやつ

塾で、理科・社会も受講したいと言って来ている。

お友達が持っているテキストが解りやすそうなんだって。

塾の授業は、理科・社会はたまにある程度です。

理科・社会をやってない割にいつも2講座やって帰ってきます。

数学・数学という日もあったりして、英数国は比重が重いらしい。

「うちに、学研パーフェクトがあるじゃん」

と言いましたら、

「学校のと違う!」

と言われてしまいました。

だったらやっぱりチャレンジオンリーが良いじゃん!と言い返してやりたかった。

塾はもう一つの社交の場

でも、塾はもう一つの社交場所と私は考える。

部活では、なんとなく相手にされてないんじゃないかと心配だし。

「何処の集団が一番いい!?」

と、前に聴いたことがあって、そしたら塾だって(笑)

同じ小学校からの、ちょっと価値観が似てる(塾に入るぐらいだから)子たちと

一緒に居るの方が居心地が良いみたいです。

メンバーにもよりますね(笑)

めんこはおとなしいので、逆のタイプと気が合うのかな?

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パサパサ牛肉で、ふりかけ!

パサパサ失敗ステーキでふりかけ 料理名:ぱさぱさ牛肉でふりかけ作者:ロサ9996 ■材料(2人分)牛ステーキ / 100gエバラ焼き肉のタレ / 大3白ごま / 大1 ■レシピを考えた人のコメント失敗 …

no image

方々のマジックソルトソテー

方々のマジックソルトソテー 料理名:方々のマジックソルトソテー作者:ロサ9996 ■材料(3人分)方々 / 3尾マジックソルト / 少々小麦粉 / 4分の1カップオリーブオイル / 大2タルタルソース …

no image

ホットサンド

ハムチーズホットサンド 料理名:ホットサンド作者:ロサ9996 ■材料(1人分)食パン / 2枚ハム薄切り / 2枚チェダーチーズ / 2枚 ■レシピを考えた人のコメント昼食に作りました。 詳細を楽天 …

ヤマザキ春のパン祭り  2008年のお皿よ、もう1度復刻版で出ておくれ~

ヤマザキ春のパン祭りがまたやってきました。 我が家には2008年のお皿が4枚あります。 何時のだったかなあと調べたらヤマザキ春のパン祭りヒストリーなるものを発見! ワンシーズンで4枚も集めちゃって・・ …

no image

また卵が入っているな!

ぴのこ、ヒーターが要らなくなってきた今日この頃 またキュルキュルプップしてるなあと思ったらお腹がまた膨らんできました。 今度は、下っ腹が膨れていて、前みたいにお腹全体が膨らんでいる感じではないです。 …

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »