セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

未分類

Hpサポートセンターに直通電話!~とても親切です~!

投稿日:2017年2月1日 更新日:

デスクトップ画面のショートカットをクリックしても反応なし

昨夜からパソコンの調子が悪くて、今朝9時にHPサポートセンターに電話しました。

デスクトップの左半分に、最後壊れる前に開いていたページ(楽天レシピの画面)が

現れたっきり、消すことも、どかすこともできなくなりました。

右半分にあるショートカットもクリックしても全く反応しなくなりました。

スマホで調べてみたけれど、解りませんでした。

もう、こういう時は

困ったときのHPのお姉さんだよりさっ!!

めへっつ!

結果から言って、15分ぐらい手順通りにクリックしていき

1時間パソコンを動かさないで放置していたら、一応治りました。

前にもやったことがあるけど、今回のは時間がかかったなあ。

時間がかかるのをお姉さんも知ってていったん電話を切ったのだと思う。

自分では絶対に出来ない処理なので、解らなくても恥ずかしく思う必要なしです。

2週間前の状態でも3日前でも良いので、パソコンが正常に動いていた時の状態にまで

遡ってしまうんだとか。

遡る日数が遡りすぎだったから遅かったのかなあ?

2週間以上遡ったからなあ。。。

処理をメモっといて、ブログに書こうと思ったけど途中で付いてイケなくなった。

始めの方はメモしておいたんだけど。

まず、電源を入れたら「はいっ!!すぐにescを連打!!

するとstart upメニューというものが出てきてF11を押す・・・

後は、お姉さんのいうと~りに20項目ぐらいクリックをし続け

「これで、パソコンに触らないで置いてください」

という事になり、1時間たったら一応元に戻っていました。

ショートカットも2週間以上前に遡った位置に収まっていました(笑)

そういえば、最近何かと異変が起こる私のパソコン。

一々何が起きたか忘れるほど。

今思い出したのは、そう!

ショートカットの位置が、数日前に勝手に戻っている時があったわ!

あと、真っ白な画面が、やはりデスクトップの半分を動かなくなり

デスクトップに真っ白画面!!

真っ白な画面の向こうのショートカットがクリックできなくなったので

ダウンロード一覧から入って行って使ってました。

何日かそれでやっていたら、自然と治っていたりしたことも。

主人のパソコンは、もっと年季が入っていて、まずカレンダー合わせから始まります。

詐欺の画面で、いつでもどこでも現れる邪魔なやつも消してもらいましたW

翌日、夕方の5時半ごろ、hpの昨日のお姉さんのほうから電話がありました。

その後のパソコンの調子伺いです。

ショートカットはクリックして反応するようにはなり、使えるようになりましたので

そう伝えました。

一応使えるけど、何と表現して良いのか?前とかってが違ってしまったところもあったので

いくつか相談してみたところ、一生懸命対応してくれました。

毎回出て来る変な画面は、詐欺の画面と言っていました。

それも、アンインストールをして消してくれました。

いつの間にインストールされていたのだろう!?

それとスケッチアップも

「これは、ご自分でインストールされたものですか?」

と、チェックが入り、もういらなかったのでアンインストールしてもらいました。

数ある、アルファベットが並んだあの画面から、どうしてスケッチアップに

眼が言ったのだろうか?

後で、そういう事か💡と分かる日が来るかもしれない。

めんこにクリプレ!スケッチアップ!将来は建築家か!?

めんこに以前ダウンロードしたものだ。

はじめだけで、もう全然遊んでないや。

私がこの道の人だったら、面白く教えてあげられたのに・・・

こんなことやって遊んでもらいたかったけど、失敗・・・

そんなわけで、コレもアンインストール。

パソコンの画面を立ち上げたときの、変なのが全く出て来なくなって

ありがと~㈷

でも、まだまだ気になる点があるのでひとつひとつ検証してもらっていたら

1時間経ってしまった。

めんこのピアノのレッスン教室に行かなければならず

遠くの方で、めんこが

「ママ、ごは~ん!!」

と言っているので、また明日電話をかけて来てもらえますか?と頼んだら

快く了承してくれましたW

電話がかかってくるまでに、直してもらいたいところを見つけておこう。

hpサポートセンターのお姉さん、ホントに親身になって世話してくれます。

なのでhp製品を宣伝しちゃいます!!

サポートセンターが充実しています。

どんなに話が分からないおばさん風な聴き方をしても、嫌な顔せずに

レベルにあった所からちゃんと説明してもらえます。

なんか全員外国の方な感じです。しかも日本語、ペラペラです。

パソコンにもHpサポートセンターにメールか何かで質問できるものが

入っているようですが、そういうの苦手なので、懸命にリンクを辿って行ったら

サポートセンターに直通の電話番号をゲット!これはパソコンを買った当初の話なんですが

電話番号は、またPc上で探そうとするとなかなか見つからないので

大事にメモってしまってありますW。

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日のピノコ

ぴのこはいつも元気いっぱい。 お隣の、雄雌ツガイで飼っているお宅は メスが元気がないそうです。 両方で飼わない方が良いんですってね。 メスが寿命縮まるんですって。 ぴのこは、独りぼっちでも元気、って …

no image

また卵が入っているな!

ぴのこ、ヒーターが要らなくなってきた今日この頃 またキュルキュルプップしてるなあと思ったらお腹がまた膨らんできました。 今度は、下っ腹が膨れていて、前みたいにお腹全体が膨らんでいる感じではないです。 …

no image

セキセイインコ! 朝一で、だら~っと卵大のドカフンをするようになりました。

ぴのこの最近の朝一のフンが凄い大量です。 タオルを外して玄関からリビングに毎朝移動しますが リビングに入ってすぐ、お尻を””フリフリフリッ””ってして、ダラダラ~ッとフンをします。 2か月前ぐらいに覚 …

no image

サラリーマン佐江内氏第6話

早速第6話をビデオで観てみました。 コマーシャルは省かれるし、ビデオで観るのはなかなか快適です。 今回は、スーパーマンスーツを悪用されるというお話でした。 今回もまた教訓。 スーパーマンスーツを悪用し …

no image

鳥って卵が入ってても発情するんですね。

ぴのこは、初めての産卵でこの間大変な目に合い、だんだん復活してきたところです。 元気そうに見えても最後まで、あわ玉から卒業できずにいたけれど あわの穂をぶら下げてやったら食べ始めるようになりました。 …

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »