セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

未分類

PTSD

投稿日:2016年11月20日 更新日:

ぴのこの病気のことでPTSDになりそうなことがありました。

多分軽度にPTSD。

獣医さんに貰った、投薬で目薬の容器に入っているものを2本貰ったのですが

ぴのこに1滴ずつ、与えるやつです。

これが、餌か何かをミキサーで粉末にしたものを水で混ぜたものらしくて

振っても詰まってしまい出てこない。ぴのこの顔に向けて思いっきり押しても出てこないし。

今度は、天井に向けて思いっきり容器を押したら、バ~ン!!とすごい音がして点薬する部分が

中身と共に飛び散りました・・・

コレがぴのこの顔に向かっていたらと思うと恐ろしい。即死です。

PTSDと言えば、息子が生まれたての頃、主人の職場の同僚が来て、結婚もしてないし、彼女もいないくせに

息子を、いきなり”たかいたかい”し始めた。

新婚当時住んでいた社宅は、壁から何か突き出ている部分があり、丁度擦れ擦れのところを息子が通過➘

今も時々思い出してしまい、息が苦しくなってきます。

新生児が”たかいたかい”を喜ばないでしょ。

あと一人の、主人の上司も別の日に来てくれたのですが

布団に寝ている息子には手を触れずに、「あー可愛いね~」とか、思ってもいないこと言ってくれて?

そっちのが全然有り難いと思ったことがありました。

PTSD1つだけだったのにまた1つ増えてしまったよ。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

11月20日のぴのこ

具合がだいぶ良くなってきたので、下はフンキリ網に戻しました。 クリアファイル製集中治療室は、暖かい時間帯は外しました。 塩土の塊がフンキリ網に落ちないように、移動して気を付けて食べています。 インコっ …

今日のピノコ

ぴのこはいつも元気いっぱい。 お隣の、雄雌ツガイで飼っているお宅は メスが元気がないそうです。 両方で飼わない方が良いんですってね。 メスが寿命縮まるんですって。 ぴのこは、独りぼっちでも元気、って …

no image

ばじるあんどハーブソーセージサンド

バジル&オリーブソーセージサンド 料理名:バジル&ハーブソーセージサンド作者:ロサ9996 ■材料(1人分)ホットロール / 2本バジル&ハーブウインナーソーセージ / 2本ケチャップ …

no image

焼き鳥屋さん 鳥もも串

焼き鳥 料理名:焼き鳥作者:ロサ9996 ■材料(4人分)鶏もも肉 / 2枚みりん、醤油 / 各大2 ■レシピを考えた人のコメント焼き鳥、結構簡単です。 詳細を楽天レシピで見る━━━━━━━━━━━━ …

no image

Hpサポートセンターに直通電話!~とても親切です~!

Contents1 デスクトップ画面のショートカットをクリックしても反応なし2 困ったときのHPのお姉さんだよりさっ!!3 詐欺の画面で、いつでもどこでも現れる邪魔なやつも消してもらいましたW3.1 …

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »