セキセイめんこ

セキセイインコの飼育に試行錯誤しています🐤

未分類

11月18日のピノコ

投稿日:2016年11月18日 更新日:

dscn5198

昨日までの仮設住宅(クリアファイル製)を壊して、新しいのを作りました。

昨日は、息子が学校を休んで、娘もテストで早帰りだったので、なんとなく落ち着かなかったけど

今日は、2人ともいないから、ゆっくりと建築しました。(今日は、主人が夜早帰りらしいけど。)

昨日より、だいぶ元気になって、フンキリ網のない下の新聞紙を搔いてみたり、餌を散らかしてみたり

出来るようになりました。パワフルに遊んだあとは、餌の入れ物のほうで居眠りです。

ペットショップで卵を取りだしてもらった日は、これまた寝てばかりで

疲れたんだな、寝かしといてやろう!と言って、結果、放置しただけになってしまい

餌を半日食べてないのに気づかなかった、という経緯がありましたが、今日の居眠りは

体力が落ちてるのにはしゃいじゃったから、急に疲れがどっと出たのだろうと思っていいよね?

遊んでは昼寝を3回ほど繰り返しています。獣医さんが昨日

ケージは暑いぐらいが良い、というので、このケージを日当たりのいい窓辺でヒーター付けて

置いといたら、ワキワキしているし、出して出して!!↘となっていました。

手の上でもしばらくワキワキしてました。暑かったみたいです。

その後、ヒーター止めたり、上に大きめの空気穴をカッターで空けて作ってやったり

また閉めたり、お部屋も時間と共に太陽が移動したり、様子が変わるので

目を配っていました。

結構元気そうになったので、昨日は、投薬やめようかと思ったけど、押さえつけて

抗菌剤の方だけ1滴飲ませました。不味そうで、口をふって払い落とそうとしていました。

元気に遊びまわるぴのこの動画、これからのっけます!

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Hpサポートセンターに直通電話!~とても親切です~!

Contents1 デスクトップ画面のショートカットをクリックしても反応なし2 困ったときのHPのお姉さんだよりさっ!!3 詐欺の画面で、いつでもどこでも現れる邪魔なやつも消してもらいましたW3.1 …

no image

化粧水&乳液で、今年は足のカサカサ知らず

no image

11月20日のぴのこ

具合がだいぶ良くなってきたので、下はフンキリ網に戻しました。 クリアファイル製集中治療室は、暖かい時間帯は外しました。 塩土の塊がフンキリ網に落ちないように、移動して気を付けて食べています。 インコっ …

no image

また卵が入っているな!

ぴのこ、ヒーターが要らなくなってきた今日この頃 またキュルキュルプップしてるなあと思ったらお腹がまた膨らんできました。 今度は、下っ腹が膨れていて、前みたいにお腹全体が膨らんでいる感じではないです。 …

no image

寄せ集めパフェ

寄せ集めパフェ 料理名:寄せ集めパフェ作者:ロサ9996 ■材料(4人分)チョコアイスMOU / 1個ホイップ済み生クリーム / 2分の1本ハーシーズチョコシロップ / 少々プリン / 2個北海道チー …

プロフィール

主人と子供2人、生後もうすぐ3年のインコがいます。 文鳥は、インコの前に、雛を2匹亡くしてます。 トリさんの、本格的なお世話は初めてなので 書き留めておきたいことばかりです。 インコDATA(笑) もうすぐ卵を産むことなどが 過去のブログを見るとわかります。 インコのことを調べてメモする感じで 書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

Translate »